2012年6月9日土曜日

ブログの趣旨

今年は2012年。マヤの予言の年です。

7月に東京を震源とする大きな地震が来るとか、
富士山が爆発するとか、
東海、南海地震が起きるとか
ムー大陸が浮上するとか、
いろんな話があります。

今、私が住んでいる茨城県石岡市は東日本大震災の時は震度6弱でした。
先月、隣町の筑波市では竜巻により大きな被害がでました。
今までは茨城や福島沖が震源の地震が、最近は内陸に変わってきました。
最近埼玉の実家の近くでは水平の虹も出たと話題になっていました。

自然災害だけではありません。

日本国債や年金の問題は一向に解決の方向が見えません。
ユーロ、イランとイスラエルの緊張、金融デリバティブ等、どこかが火を吹けば
エネルギーや食料の多くを輸入に頼っている日本はどうなるか判りません。
311の時、スーパーから食料が無くなり、ガソリンの給油もできませんでした。

この期に及んで原発を続けようとする政府。
真実を報道しない(できない?)TVや新聞。
それらに頼らずに身を守るには何が必要か。
事が起きた時、どうすれば自身、家族、仲間を救えるか。

そこで、色々と思っている事を行動することにしました。
その行動や思いをログに残していこうと思います。

杞憂に終わるだろうという気持ちも半分あります。
だから幸い何も起きなかったとしても
ムダにならない、楽しめる事を心がけて準備して行きたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿