2012年7月19日木曜日

キャリア付けました

初代ワゴンRにはもともとルーフレールが付いています。
なので、ワゴンR用という物でなく、
ルーフレール用のベースキャリアなら取り付けられると
行きつけのタイヤやさんからアドバイスを貰いました。

そこで、ヤフオクで中古のベースキャリアを探したらありました。
3980円。日産ステージアに付いていたものという事。

車幅の小さい旧規格の軽だとはみ出すかなと思いましたが入札。
幸い、他に入札者がいなかったので落札できました。
出品者が兵庫の方ということで送料は1680円!!
それでも5500円ちょっとで取り付けられるなら安いもの。

さっそく取り付けました。

いい感じです。

キャリアはTERZOというメーカーの物です。
説明書がなくても簡単に付けられました。
鍵付きで盗難にもあいにくそうです。


幅も問題なく、切らずに済んだのは嬉しい誤算。
さて、これにどうやってソーラーパネルを取り付けるかだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿