2012年7月30日月曜日

地震雲?

7月28日の夕方、埼玉の八潮を車で走行中、
空に影のような線が出来ていた。

日の沈む方向に山か何かがあって、
その影が映っているのかな?
それともこれも地震雲?

普通、地震雲なら雲が放射状になっていたり、
煙のように立ち登っていたりするのだけど、
これは影の様で、どうしたらこんな風になるのだろう?
そしてよく見ると更に西にも細い影が見える。


そして、翌日の29日夕方。
埼玉から石岡に帰ってきた途中でまた夕焼けを見た。
えーっ、また同じような線が出てる。


もっと空全体が見える場所に移動して撮った写真。
これ、ヤバくない?

 


放射元の隣にある山は筑波山。

通常、放射状の雲=地震雲が出た時はその収束方向が震源であることが多い。
筑波山を目安にその先の方向になにがあるか確認してみた。


日光男体山、八海山、柏崎。

柏崎って・・・。原発あるじゃん。

もし地震雲なら3日以内に結果がでる事が多いのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿