2012年8月1日水曜日

雨が降らない

梅雨明してからもう2週間くらい雨が降らない。
畑が気になる。日照りで枯れてしまわないか?

そこで今朝早起きして、
キャンプ用の水入れを持って行ってみた。
よかった。元気そうだ。

相変わらず、色々な虫がついてる。

結構葉っぱを食べられている大豆もあるけど、

あまり気にしない事にした。


新しい葉っぱもどんどん出てくるし、
天敵も虫を食べにくるだろうから、
全部食べ尽される事は無いだろう。

早速畝に沿って水をかける。

気持ちとしては、倍くらいの水をあげたいけど、
無いよりマシだろう。

水をあげられて少し気が楽になった。
畑を始めるまでここまで雨が恋しい気持ちは無かったな。




「とまと」もまた食べられそうだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿