2012年12月20日木曜日

初めてのガス欠 その3 GoogleMapsって便利

近くにガソリンスタンドまで歩ければ、
携行缶を借りて1リットルも入れて給油すれば何とかなるな。

そう思いつき、iphoneのグーグルマップで周辺を検索。



2kmほど離れたところにガソリンスタンド発見。

タップすると電話番号も判るので、営業時間と携行缶を貸してもらえるか聞いてみる。
すると19時30分まで営業。携行缶も保証金(2000円)を貰えば貸せるますよという事。
19時30分まで1時間くらいあるので歩いても大丈夫そうだ。

とりあえず、保険会社にはキャンセルの電話をし、車のエンジンを祈りながら掛けてみると・・・。
エンジン掛かった!

なんとかスタンドまで300m手前まで来れました。
交差点を曲がって100mも行けばガソリンスタンドです。

交差点の信号待ちでエンストしたら目も当てられないので
手前の路肩に車を停めガソリンスタンドまで歩きます。
スタンドの人に事情を話すと、車で送ってあげるよと優しい言葉。
携行缶に5リットル入れ、軽トラックで現場へ。

給油完了し、事なきを得ました。

スマホはホントに便利だなというお話しでした。
失敗を活かして翌日10リットルの携行缶を購入。
ホームセンターで¥2200でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿