2013年6月17日月曜日

お酢で水虫を治してみる

実は私、何を隠そう水虫なのです。
冬はおとなしくしている水虫が、この時期になると疼いてくる。
そりゃもう、痒くて痒くておかしくなりそう。
そんな時、天から啓示がありました。
お酢で治しなさいと。

10年くらい前、一度試した事があります。
その時はタオルか何かに酢を浸して、足を拭う感じでした。
でも毎日続けるのは面倒くさい。酢の匂いは臭いし。
3日と続かなかったと思います。

今回は寮での一人暮らしなので、
自分さえ我慢すれば、匂いで他人に気兼ねする事はありません。
机の下に100均で買った大きめのトレーを置いて、
そこに酢を1本分入れて、風呂上がりに毎日足を浸けてます。

酢を足に浸けている間、ブログ書いたり、ネット見たり、本読んだり。
机に向う習慣もできて良い感じです。

30分位浸けているのですが、傷口がしみてジンジンします。
でもそれが痛気持ちいい。
酢の中に足を浸しているので、隅々の水虫まで行き渡る感が良いです。
始めて2週間経ちますが、普段のかゆみはおさまりました。

ネックはやはり匂いです。
足をよく拭いてから靴下をはいているのですが、
靴を脱ぐと酢の匂い。
更に部屋干ししている洗濯物も酢の匂いがついてしまいました。
100均トレーに蓋をしたら大分マシになりました。

「パパ、酢のニオイ!
酢のニオイのパパがキライ!」(by suntory)

なんて事にならなければよいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿