2013年8月7日水曜日

福島原発の現状(かもしれない)

先日東京へある人の講演を聞きに行った。

1つ判ったのは、福島原発が想像以上に危険な状態であるかもしれないという事。

こういうことになっているかもしれない。
原子炉から燃料は溶けだして地下に溜まっている。
地下水に触れ、時々水蒸気爆発を起こす。
(よく起きている浜通りを震源とする地震はもしかしてこれが原因か???)
燃料の沸点が違うことが問題で、毒性のつよいプルトニウムの濃度がどんどん濃くなる。

これが事実だとしたら、個人としてどのような対策がとれるのだろう?
「逃げる」しかないよな。

福島が収束しない状態で、原発再開とか基地外としか思えない。
彼らは自分のしている事を胸を張って自分の子供に説明できるのだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿