2014年12月29日月曜日

関口シュン先生の2015年星読み会

コーチ繋がりの中西さんからfacebookでお誘いいただき、
関口先生による、占星術的に見た2015年の展望イベントに参加させて頂きました。
もともと占星術は個人の運勢を占うものではなく、
社会の動きを星の動きから導き出すものなんだそうです。

関口シュン先生は占星術を見る人を育てる先生。
正に占星術のマスターオブマスターです。
私もご縁を頂き、先日自分の人生の目的を観て頂きました。

さて、今回は2015年の前半の世の中を占うというもの。
元々2015年全体の予定でしたが後半になると星回りが変わるそうです。
長くなるので前半のみとしたのか、
後半のインパクトが大きいので分けたのかは謎。

各星座、太陽系の惑星にそれぞれ意味があり、 
太陽系の惑星(月も含む)がその時にどの星座の位置に居るかで判断をするそうです。
世の中の支配関係で見ると
冥王星>海王星>天王星>土星>木星>太陽>火星>金星>月
となり、地球から見て遠い星ほどより広くスピリチュアルな影響となるんだそうです。

最も大きな影響を与える冥王星は2008年から山羊座に入ったそうで、
この意味は「社会システム」で「使えないものを壊す」事。
山羊座に入った2008年にリーマン・ショックが発生。
次のみずがめ座に入るのは2024年だそうで、
その頃は資本主義は崩壊しているだろうということでした。

星読み会では、影響度の強い惑星順から、その星がその星座にある意味を解説し、
結果こういう事が考えられるという感じで進められました。
全体の星の位置でいえば今は専制君主の時代から資本主義時代に移行した
フランスやドイツ、ロシアの革命の時代に似ているそうです。

2015年の前半として出たキーワード
・既存の社会(資本主義社会)は壊れていく流れが続く
・過去の価値観に縛られている人はどんどん苦しくなる。
・個人がパフォーマンスを上げるのではなく共生(人間関係)でパフォーマンスを上げる。
・自然をコントロールする考えから自然、宇宙との波動をあわせる考えに変わる。
・帰農
・共生のための知恵がこれから必要となってくる。
・教育はティーチングではなくエデュケーションが必要とされてくる。
・お金ではなく、人間関係(ネットワーク)が原資になる。
・個性を伸ばすことが大事になる社会
・ものづくりより人間づくりが大事

なんか素晴らしい世の中に向かっている様に思えます。
今自分が関心があったり、やってたりする事とも合致しているようなので、
来年もこの方向で楽しんでいきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿