2015年6月23日火曜日

畑用のテントを探す

神奈川の藤野で畑を借りて、自然農で野菜を育ててます。
今住んでいる吉川から藤野の畑までちょうど100kmとちと遠い。
前日に八王子の漫画喫茶に泊まり、朝早く畑に行く事が多いけど、
どうせなら畑にテント張って宿泊したらいいかなと考えた。
サバイバルな事態の予行練習にもなるし、無駄にはなるまい。

最初に目をつけたのはこれ。
モンベル(mont-bell) 
クロノスドーム 2型

モンベルは山や自転車用品でお世話になってるお気に入りのブランド。
テントの収納時はとても小さい上、2.5kg弱と軽い。
緊急事態時に持って行くにも軽いほうが良いだろう。
何事もなければ自転車や登山でも使えそうだ。
お値段はアマゾンで22680円也。

そんでボーナスが出るのを待ってたら、
ネットでこんなのが流れてきた。
COALATREE ORGANICS
「DETOUR POPUP TENT」
紹介していたサイトに貼ってあったこの動画を見て驚いた。
こんなに簡単に設営と撤収ができるって凄い。
実店舗を探して、テントの中に入ってみた。
居住空間はモンベルより広い
お値段も16400円とモンベルより安い。
持ち運びは車のみになるけど、
非常事態なんてきっと起きないし、自転車や登山でテントは持参しないなと割り切り、
アマゾンでポチッとしようと思った時、
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
でケシュアというメーカーのポップアップテントが目に入る。

で、よくよくネットで調べてみた結果、
これをポチッとしました。
Quechua(ケシュア)
2SECONDS EASY 2FRESH


雨風に強そう、設営、撤収が簡単、遮熱性も考慮されてる、デザインが良い。
それで値段は3つの中で一番安い税込み13,824円!!

収納時のサイズも直径66cmと小さく、重量も3.2kg
このサイズ、重量なら非常事態や自転車や登山もありかも。
という訳で届くの楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿