2015年7月5日日曜日

関口シュン先生の星読み会 2015年後半

半年前に2015年前半の話を聞いたので、今回は後半。
現在の日本国憲法が衆議院を通過した日時の星の位置を、
ホロスコープに落として、これからの日本の動向を読み解きます。
社会占星術というそうです。

で、結局2015年後半はどうなるというと…よくわかりません。
占星術の基本知識がある事を前提で話が進められた為、
星の位置による論理的な説明はさっぱりわかりませんでした。
惑星の意味や星座の意味を知っている方にはイメージが湧いたかもしれません。
占星術の知識があると、物事の見方が多面的になるなとは思いました。

それはさておき、心に留めておきたいことを備忘録。

これから行動する上で頭に入れておこうと思ったこと。
・これから3年は試行錯誤のタイミング。決断はせずに色々試してみる時。
・修行して技能を身につける時代ではない。どんどんやるべし。
・見えないチカラ(霊的精神力)がクローズアップされるタイミングである。

やっぱりそうだなと思ったこと。
・自分が幸せでなければ人を幸せになんてできない。
・自分を愛する。自分を大切にする。
・判断は直感が一番大事。

先生が書いた子供向けの占星術の本がでるそうなので、
娘と一緒に読んで勉強してみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿