2017年6月13日火曜日

おれはソフバンをやめるぞ!ジョジョーーッ!

iphoneは3Gからのユーザーでずっとソフトバンク。
今の6は3年目。通信費は月々8千円位。
端末代分を払い終えた後と同額なのは凄く損した気分です。
(実際は最初の2年、端末代を得してたという事なんだけどね)

世の中、格安SIMで盛り上がってるけど、
俺の6はシムロックが外せない。
でもこの記事をみてから、猛烈に格安SIMに移行したくなった。
SoftBank回線の格安SIM日本通信「b-mobile S 開幕SIM」がかなり残念な内容に
今の電話番号は覚えやすくてとても気に入ってる。
でもソフトバンクからは脱出したい。
契約解除にお金がかからない6月、7月がチャンス。
なにか他に方法はないものかと調べてたらこんなの見つけた。
iPhoneをSIMロック解除してSIMフリー化 格安SIMで節約利用【完全版】ガイド
これだ!
しかし、公式ではないので上手くいかない可能性もあるようだ。
そこで詳しい友達に聞いてみた。
「同じ6でも製造ロットで相性があるみたいだからうまくいかない事の方が多いみたいだよ」
orz

「駄目だった時はドコモの中古スマホを3千円位で買って、iphoneはWifiで運用したら?」
!!!
そうか、その手があるか。
その場合、モバイルルーター、iphone、ドコモスマホ、会社ガラケーと4台持ちになるけど、
ソフバンから抜けたい思いが勝ってる。
という訳で、「SIM下駄」をAmazonでポチッとな。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿