2017年6月14日水曜日

おれはソフバンをやめるぞ!ジョジョーーッ!2 やっぱりつまずいた・・・。

翌日、Amazonから封書で届いた。
左上の茶色いのがSIM下駄。
さてガイドによると、まずはこれが本物か確認するんだったな。

文字が見えないんだが・・・orz
まぁ本物だと信じて先へ行こう。

草加駅前にフリーテルの店舗がある。
店舗のお姉さんが美人です。
30分ほどで手続き完了しました。
7年付き合ってきたソフトバンクとあっさり解約。

自宅に戻りipadでネットを見ながら設定。
SIMの認識はしたようだが、圏外。
これが噂の「圏外病」か
ネットで調べて試行錯誤しているうちに「圏外」→「不正SIM」となる。
・・・駄目じゃん。

その後、何とか「圏外」表示には戻ったけど、使えないのは同じ。
参考にした別のサイトによると、
圏外病になったらその端末だけでは復活不可能」とあるので本日は終了
明日またフリーテルの美人さんに会いに行こう。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿