2017年6月22日木曜日

おれはソフバンをやめるぞ!ジョジョーーッ!3 脱出成功!

simをドコモの携帯に入れて、電波を掴んで貰おうと考えた。
事情を説明し、お店のsimフリーiphone5に俺のsimを入れる。
昨日開通テストをした携帯だ。
しかしその端末でも圏外。
一度電源を切って、再度試すも、「検索中」の挙句「圏外」
まさか、SIM自体がお亡くなりになったのか!?

お店の方が本部?に電話して色々聞いてくれてる。
やっぱり実店舗は頼りになるな。
調べて折り返すという事になり電話を切ったタイミングで、
俺のsimが入ったお店のiphone5を借りてみた。

昨日色々と試行錯誤した事をやってみる。
設定>キャリア
で[自動]をOFFにしてdocomoを選択。
すると電波を掴んだ!

そこでSIMを抜いて、電源を入れたままの自分のiphoneに入れてみる。
すると、docomoの電波掴んだ!!
やった。もしかして成功?!

しかしネットにつながらない。
電話も着信しない。
そこで、
設定>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信
が[off]だったのでonにすると
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ネットに繋がった!
電話の着信もok

正直半分あきらめて2000円で中古のスマホも考えてたのでこれは嬉しい。
iPhone、モバイルルーター、会社携帯と3台持ちになるけど、
携帯の通信料は8000円→1000円になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿