2018年2月20日火曜日

2人で軽キャン

1月21日日曜日にスキーに行かないかと高校生の娘を誘ってみる。
用事がないから行く!という事になり
土曜の夜に単身赴任先の石岡から自宅の小平まで行き、
娘を拾って群馬の丸沼高原を目指しました。

普段は下道でとことこ走りますが、、
今回は所沢から沼田まで高速を使います。
丸沼高原には約3時間、0時20分に到着しました。
この時間にスキー場に来てる車は数台。

駐車場の入り口正面に車を停め寝る準備。
私はマットを敷いた床に、3シーズンの寝袋に毛布を掛けて。
娘は荷物置き場兼用の簀子ベッドの上に、
折りたたみ椅子を平らにしたものを敷いて冬用寝袋で寝ます。
外気温は−4度でした。

朝5時半に目が覚めた時、外気は-4.5度。室内は9.3度
2人分の体熱で室温は結構あがりました。
俺はちょっと息苦しさを感じましたが、娘はそうでもなかったそう。

娘の感想としては
「背中が痛くて寝られなかった。」
パイプ部分が当たって痛かったみたいです。
2人で寝る場合はのマットは再考が必要ですね。

あと俺がすのこベッドに寝ると軋んだので、娘に寝てもらいました。
ベットの耐久性はもう少し上げる必要がありますな。

とはいえ、翌朝から元気に2人で滑れました。
これで「−20℃のスキー場で2人が2泊できる軽キャン」コンプリート。
元々「2人で」というところは、
娘と一緒にスキーに行きたいという思いがあったのでした。
目的は達成できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿